中年おやじのつれづれなられるまま日記

中年おやじのつれづれなられるまま日記

だいきちオヤジの日々を思いのままに綴ったブログです!

こんにちは(^^)

スマホ検索で『こ』と打てばコロナ、続いて『マ』と打てば世界のコロナマップが検索履歴なしで、閲覧出来ます。
ちなみに『ま』と打てば蔓延防です(笑)
国民の多くが同じことやっているんでしょうね…
お盆休み、久々の長い休みでした。
出張もなく、ずっと家にいて、食って寝て呑んでの繰り返し…間違いなく太ってます(笑)



こやつと一緒(^^)




6年前の我が家への通い猫、ニャンチー君が久々に戻ってきました。かれこれ、何年ぶりか…
やせてガリガリ…とりあえずご飯を与えて動けるようになりましたが…



右足にえぐれたようなキズがあります。長らく野良生活だったんでしょう?久々なので、威嚇もされましたが、ランのレトルトをあげると敢えなく撃沈(笑)
しばらく、様子を見守りたいと思います。

こんばんは(^^)


酷暑お見舞い申し上げます!
もう、朝から暑い以外なにも考えることが出来ないくらい暑いです。


禍だからどこも行かないし、禍だから出張もないし、オリンピックも無事終わったから、久々にぐでたまな休日を過ごしております。

今回、10連休…

禍でなかったら間違いなく国外逃亡してるんだけど…

さて、私も先日めでたく2回目のワクチン接種が完了しました。



参考までに、私があった副反応を紹介しましょう。

1回目、2回目とも腕が上がらないほど痛かったのですが、いずれも翌日のみ

あと、熱とか出なかったのですが、2回目の翌日に少し倦怠感がありました。

周りの人もほぼ、同じような症状を訴えていたので、多くはこのような副反応がでるかと思います。



このワクチンが体内でどんな働きをしているんでしょうね…

コロナワクチンのまわりの突起物に作用するようですが…素人には想像も出来ないことが体内で起こっているのは間違いないでしょう

そう考えると、ファイザーやモデルナって凄いです!

日本のワクチンは?


緊急事態や蔓延防がもはや、いたちごっこで効果をなしていないですが、こんな生活は今年で勘弁して欲しいです!



1ヶ月前の話ですが、久々の羽田空港でした。
今までは、岡山空港到着後、市内に行き、15000円支払って検査していましたが、これからは1800円でクイック検査ができます。
ネット予約して行くと、検査キッド渡されるので、自分で鼻の穴ぐりぐりやって、それを係官に渡すだけです。自分でやるので手加減してしまいそうで、効果の程が心配ですが…
名刺大の陰性証明書渡されて完了!


荷物預けてしまうと受けれないので要注意です。
書くと言うことは、預けてしまいました。おかげでラウンジ行けず…(笑)
早く着いても、空きがあればやってくれるようです。



空の上は変わらず平和なんだけどなぁ



お久しぶりです!

ついに我が県にも緊急事態宣言が発令されました。

もう何言っでもワクチン、早く!って感じでしょう

中国出張組からも色々と情報が入ってきてます。

上海で隔離2週間、いかなる理由があろうとも部屋からは一切出れないそう。PCR検査6回後にやっと国内線に搭乗出来るそう。

地方の空港に到着すると外国人専用!?救急車が迎えにきたそうな…

海外で救急車に乗るなどなかなかない経験ですな!とエールを送っておきましたが…(笑)


さて、私も感染症対策をしっかりと行って出張にでてます。

県南の倉敷市ですが…

暇なので、少し歩いてみました。







自慢じゃないけど初めて来ました(^^)

よく、テレビで見る景色ですが、人っけなし!

そういえば、ドイツの森にも行ったことがない…

要は出不精ってやつですね。

これを機に次はどこに行ってみようなかぁ




こんばんは(^^)

年末から続いておりました出張からやっと帰還できました。
仕事帰りマイバッグ持って、スーパーで見切り品の値引きを狙って惣菜や刺身を仕入れ、昼は毎日丸亀へ…入店時と退店時は必ず消毒したから多分大丈夫だと思ってますが…
市中感染やら、変異種やら言われてますのでやはり気が抜けません。
同僚は家族がいるので、帰っても2週間ホテルで自主隔離するようです。私も悩みましたが…明日からホテルから出勤です。

さて、関東の丸亀製麺の出汁、少し濃いような気がしましたが気のせいでしょうか…
以前、丸亀製麺の近くにゆで太郎(おそば屋さん)があって行ったのですが、あまりの濃い出汁にギブアップしてしまいました…(笑)

帰りの岡山行きも禍のあおりを受けて1便しか飛んでないので、仕方なくJAL便で帰りました。
離着陸時に照明落とすんですね…
中国東方航空みたい、それともスカイチーム系がそうなのか?
ANAとは違いますね。個人的に照明落とすほうが、スマホり易いと思いました。
ちなみに、空港も機内のガラガラ


えー加減、この禍はいつまで続くのだろう?あと少しの辛抱というところまできてるというのでしょうか?
政府によるワクチン調整に入っているようですが、医療従事者、高齢者、基礎疾患持ち、一般、しかも2回、オリンピック間に合うの?
私、基礎疾患持ちだから、少し早く打つことが出来るのかな…
去年の今頃、武漢で謎の肺炎って大騒ぎしてたのに…もうあれから1年たつのか?
そう言えば、マスク騒動もありましたね。
密かに、その武漢からお客さんが来てます。
しかも、2週間待機して入国して、武漢で2週間待機するようです。どうしても、設備を自分の目でみたいのだとか?その割には、日本のコロナが怖いから早く帰りたいのだと言っているようですが、
おいおいって感じですね…





みなさん、新年明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新となってしまいましたが、そこはご愛嬌…
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)



昨年はみんな、色んな意味で我慢、我慢の一年でした。

コロナが収まり、仕事でも旅でも、皆が普通に行き来できますように!
阪神、優勝しますように!

願ってます…が、まだまだ当分先かな?
Gの補強みてると、今年もヤバそう…(笑)