中年おやじのつれづれなられるまま日記

中年おやじのつれづれなられるまま日記

だいきちオヤジの日々を思いのままに綴ったブログです!


テーマ:
こんばんは(^^)

メキシコ弾丸出張も無事終わり、日本へと戻って参りました。
ヒューストンを飛び立った後は、ウィスキーを片手に映画を見ながら過ごしておりましたが、仕事の事も忘れることが出来て一番贅沢な時間です。




いつもANA OPENを見るか、マップにして寝てるかなんですが、いい加減飽きてきたので、今回は映画を4本…
普段あまり見ることもなかったけど、なにがなにか…
なかなか、感動的なものばかりでしたよ(^^)
内容は…ここではやめておきましょう

成田には30分遅れで到着。向かい風が強烈だったらしいです。1週間振りの日本は少し肌寒かったですが、おかげさまで花見には間に合いそう(^^)



来月はいよいよ


令和元年、その瞬間はきっと中国にいます(笑)
そして、泣いても笑っても人生最後の時代となるかも…

出発前に見かけたA380、
さすがにハワイに出張はないから乗ることもないけど、一度は乗ってみたいですね(^^)




プロ野球も開幕しました…あれれ?
カープどしたの??

虎は可もなく不可もなく、打線がちょっと…


テーマ:
おはようございます(^^)

ヒューストンからの出発はANA便はターミナルDから、サブウェイのターミナルD&E駅で降りて、エレベーターに乗ります。

このエレベーターで、レベルWで降りると地下トンネルに繋がっているので、トンネルを歩いて、突き当たりのエスカレーターを上がるとターミナルDに辿り着くことができます。



私は間違って、レベル2のターミナルEに行ってしまいましたが…(笑)


チェックインカウンターは出発の3時間前にオープンしますが、見ての通りガラガラ
セキュリティ検査もガラガラ…色んな国に行きましたが、ここを1番乗りで通過したのは初めてです…
おかげ様で濃厚な検査を受けさせて頂きました
爆笑


検査後はエスカレーターを上がってD5を目指せばそこが搭乗口です。

いつもは早朝の乗り継ぎで、そのまま成田行きに搭乗するので、この空港のことはあまり知らなかったのですが、結構広いッスね…

散歩しようと思ってましたが、お腹すいていたから、ラウンジで朝食を頂ことにしました。






食事はダイニングにて…
シャワールームやレストルームなど水回りが恐ろしいほど清潔に保たれています。

アルコールはバーテンダーに注文するのですが、
日曜日はルールで提供は10時からとのこと…チュー

仕方ないので、10時までメールチェックしながら過ごして、ウィスキーをロックで一杯だけ頂いて搭乗口に向かいます。

ネットで検索すればここのラウンジの事レポートしている記事はたくさんあると思いますが、このラウンジ、ANAのスィートラウンジよりレベル高いですゾ!

ヒューストン空港散策のつもりが、ラウンジ潜入記となってしまいましたが、そこはご愛嬌で爆笑

空港内も、アジアンキッチン(中国のチェーン店?)やパンダなんとか店(中国のファーストフード店?)といった店舗が入っており、日本人好みの味が堪能出来ると思います。

私には、すき家か吉牛があって、キリッと冷えたビールがあれば間違いなくそこ行ってたかと思いますけどね…グラサン










テーマ:
こんばんは(^^)




ケレタロ からヒューストンまで戻ってきました。
サンドストームが激しく、久々にジェットコースターような揺れの中でのフライトでしたが、やはり外国のパイロットは操縦が上手です。
それにしてもデカい空港びっくり
サクッとエスタエリアを通過し、入国管理で強面の係官と

係:どこ行くの?
わて:あすの成田便への乗り継ぎだよ

みたいな会話を交わして、無事通過!
やはり日本のパスポートは威力絶大です。通過に時間がかからないですねニヤリ
おとなりレーンのビザ入国組は、かわいそうなほど長蛇の列が出来てました…
今回は、ヒューストンで一泊して帰国します。




ユナイテッドの国際線はターミナルEに到着するので、そのまま地下鉄(無料)繋がりのマリオットへ…

アメリカだとやはりステーキでしょ(^^)



地ビールとともに

今日はケレタロ 空港でちょっとしたトラブルがあって、チケット発券に手間取ってしまい、朝から何も食べてなかったので12オンスがペロリと入ってしまいました!
ひそかに、16オンスがいけたかもてへぺろ

エルパソのキャトルバロンにはかないませんが、美味しくいただきました!

ヒューストンではいつも早朝便で飛んで来て、そのまま成田便に搭乗するので、明日は少しヒューストン空港を探索してみたいと思います!







テーマ:
こんちわ(^^)

緊急支援要請で今日からメキシコ出張です!


成田へは早く着いたので、そのままラウンジへ直行しましたが、週末からのアルコールが抜けきらず、シャンパン一杯だけ頂いて早々に退散しました…(笑)



今日ばかりは、アルコールが遠い目線にみえます。
今、アメリカ-メキシコ国境がとんでもないことになっているらしく、エルパソが封鎖されるかもしれないので、メキシコシティ経由としました(笑)
めんどくさいんです…シティ経由は(@ ̄ρ ̄@)


今年も桜見れないなー(笑)
では!




テーマ:
ちわー^^)

週末より3連休貰って、古い友人達と石垣島にやって来ました。


毎年、場所を変えて集まっているこの旅ですが、みんな元気で、結構長く続いてます。
久々ということもあって、(多分そうでなくても)かなり呑み過ぎました…(笑)
出て来るのは仕事の愚痴やら、家庭の愚痴やら…
でも、みんなストレス発散できたようで、はやくも来年はどこで集まる?
みたいな話しで最後別れました。

私は月曜日まで休みがあるので、そこからさらにこちらまでやって来ました!


理由はありませんが、
なんとなく、行ってみたくなって…



西崎(いりざき)


Dr.コトーの診療所


東崎(あがりさき)

あぁ、西から登ったお日様が東に沈む♪
ではなくて、太陽が東から上がって、西に入って行く!
今、わかりました(笑)

10時過ぎの飛行機で、18時30分の飛行機で帰るというルートですが、少し時間を持て余してしまいまして、空港でこの記事書いています!
ちなみに、空港で日帰りで3000円で軽自動車をレンタル出来ます。
天気がよくなかったのが残念ですが、これで、日本の行ってみたい場所一つクリアです。
天気が良いと台湾の山々が見えるそうです!


この次は宗谷岬、今年行くかどうかは未定ですが…


与那国空港にもありました!
便数が少ないのが、ネックですが、飛行機の離発着が間近で見れそうな気がします!


そこのけ、そこのけ与那国馬が通る…(笑)
ネコは番外編ですが、与那国ネコですよー

明日帰りで、火曜から再び海外出張ですー
(-.-)y-., o O


Ameba人気のブログ