初陣詳細レポ。


かねてより「一緒に打ちたい」と言っていたオーサワ。
話を聞くと、かなり打てそうな印象。(not勝ってる印象。笑)
一緒に打ったら楽しそうだなと思っていた。
そして、ようやく日程が合う。
しかし、オーサワ、金が無い。(笑)
仕方ないので10K貸し。
私は金を持ってたが、合わせの10K実戦ということに。
当然、20は難しく、5で。
となったら、知る人ぞ知る、全国で初めて5を導入した店へ。


昼過ぎの早上がりで休日のオーサワと合流。
実戦開始はPM2:00頃だった。

BS北5 PM2:00 実戦開始

1台目

DAISA サンダーVリボルト ○
オーサワ サンダーVリボルト △

記念すべき一台目はサンダー。
DAISAはこの手の台は今はジャグラーしか打たない。
しかし、記念すべき一台目はオーサワの得意台でということに。
さらに711小隊最初のルール。

一つ、最初に打つ台は連台で始めるべし

これに伴い、連台サンダーでのスタート。
ヒキの強いDAISAはサクッとBIG。
あまりのサクッと具合にオーサワ衝撃。(笑)
DAISAに取ってみれば普通の出来事。

DAISAはBIG2連。
オーサワも何とか1BIGをゲット。
にて移動。


2台目

DAISA アラジンAⅡ ×
オーサワ ゴッドイーター荒神ver. ○

2台目からの縛りは特に設けてないが、今実戦は連台打ちが多かった。

DAISAは強子役連発からのチャンスゾーンを2回スルーでヤメ。
オーサワはARTを数連させた。


3台目

DAISA SHAKEⅢ ◎
オーサワ BLOOD+ 二人の女王 ×→4台目 ひぐらしのなく頃に ×

DAISA、よく解らんが出す。
オーサワ、全然引かない。(笑)
何とか捻り出す。からの逆隣に移動。
も、やっぱ出ない。(笑)

この時点で、DAISA軽症、オーサワ重症。(笑)


ターニングポイント

ここで、この日のターニングポイントは訪れた。
DAISAからの問い。
何を打つ?
①ビンゴ
②ゴッド
③ルパン

オーサワは答えた。
④トータルイクリプス
いや、3択に入ってねーから!!(笑)

仕方ないので…。

DAISA 4台目 ルパン三世 消されたルパン ×
オーサワ 5台目 マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス① ×→6台目マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス②
×

DAISAのルパンの隣でトータルイクリプスをオーサワ。
ルパン、初当たりは引く。
しかし、初当たり5回に対し、ART1回!!(泣)
オーサワはトータルイクリプス1台目から隣のチャンスゾーン天井狙いの2台目に移動。
しかし、ここで、“ノーチャンス大澤”の名が付くくらいのノーチャンスゾーン!!(笑)
そして、オーサワは、天井前に、死んだ…。(笑)

オーサワ -10K 資金尽きる…。

ここで、DAISAからの天の声。

汝はどちらを選ぶ?
①このまま死ぬ
②5Kのおかわりをしてコンテニュー

オーサワは②を選ぶ

オーサワ復活!!
しかし、予断は許さない。
そんな中でオーサワに奇跡。

中段チェリー降臨!!(笑)

横方向でフリーズしていたオーサワを未だに忘れない。
さぁ、ここから反撃の狼煙だと思ったら、あっさりART終わってるやないかーい!!(笑)


ちなみにターニングポイント3択の正解はビンゴでした。
(2台とも出てたよー。笑)


DAISA 5台目 機動戦士ガンダム 覚醒 chained battle ○
オーサワ 7台目 テイルズオブシンフォニア ×

相変わらず初当たりが軽いぜにそこそこ続くぜARTなDAISAだったが、ララァに入れられず終了。
オーサワはなんかボーナス引いてたし、ボーナス中にレインボーとか出てたけど最終的には死んだよ。(笑)

ファイナルチャレンジ

DAISA 20 ゴーゴージャグラー KK ×

ラストの1Kチャレンジ。
当然光るさ。(笑)
しかし、それがREG。(笑)
今日を象徴するような終戦でした。

結果

DAISA…-6.5K
オーサワ…-15K

となりました。
その後は居酒屋で負け酒。
店にDAISAが忘れたYシャツをオーサワが取りに行ってくれた。(笑)

次回の勝利を固く誓い、初陣と負け酒を終えた。



次回予告!!

明日、第2陣、出撃!!