こんにちは。昨日5/23のランです。


むかわ町です。
北海道は一時期、町村合併が色んなところで進められており、むかわ町も鵡川町と穂別町が合併して出来た町です。穂別町は首長竜の化石が発見されて町のシンボルとなってましたし、鵡川町の特産はシシャモなので、合わさったものなんですね。

さて、実は家内がコロナでウンウン唸っているもんですから、仕事を何日かお休みして看病という名の休暇を取ってます。ゴールデンウイークがほぼなかったので、タイミングとしてはいい感じですね。嫁さんには悪いんですが…

天気もそれほど悪くなかったので2日連チャンで走りました。今日も走ろうかと思ったのですが、天気が悪いので家でゴロゴロ、たまに家事してます。

最近は、ガーミン先生の指示を仰ぎ、10km満たないときは達するまで走る感じですね。昨日も48分を6分15秒/kmペースだったので、7km弱でガーミン先生の課題をクリアし、そこから2kmを4分30秒/kmで走った後、クールダウンしながら帰りました。

確かに、ゆっくり走はいいかもしれません。疲れの残り具合が少ないのと、4分半なんて1kmが限界だったので鍛えられているのを実感します。

明日もガーミン先生にまかせて走ろうかと思います。