こんにちは。今日の朝ランですが…
羽幌町です。あ、羽幌町で走ったわけではありませんよ。
オロロン鳥が有名ですね。先日載せた苫前町の隣町だったんじゃないかな。
オロロン鳥はペンギンではありません。海カラスと言われてますね。たしか飛ぶはず。
天売島とか焼尻島とかの離島があります。
北海道は本州と違って日本海側のほうが波が穏やかです。太平洋岸は荒れていることが多いですね。僅かな期間だとは思いますが、ビーチもあります。

さてさて、今日は10km走ろうと思ってスタートし、それ以上もそれ以下もなしと心に決めて走ったので、比較的心地よいランだったと思うのですが…2つだけ失敗がありました。

ひとつは、春の嵐ですね。南よりの風が結構強烈で北から南へ走る道は地獄!反対に逆方向は無風に感じました。

もう一つは、走っている途中で(よくあるのですが)お腹が痛くなるのです。今日はちょっとルートを変えてコンビニへGo!

あとは失敗ではないのですが、先日のランで出来た水ぶくれが痛い!潰れたら最悪だー!

タイムは上々なのですが、このペースでフルは無理だな。まだ北海道マラソンまで4ヶ月近くあるので、じっくり仕上げます。

そういえば、盛岡の大学に行っている娘がサプライズ感満載で帰省してきました。みんなビックリ。なんでいるの?って。なりますわ。

これは…娘じゃないですよ。我が家の番犬です。
保健所でもらってきた時は小さくて…マメ太ってつけたんですけどね…20kgあります。東日本大震災の年に子犬でもらってきたので、13歳になるはずです。

次は明後日にでも走りたいですね。