こんにちは。
今日の町は…
小清水町です。オホーツク海に面した原生花園とかある町ですね。じゃがいもの作付多いですね、おそらく左上の花もじゃがいもの花でしょう。白いジャガイモの花は…ポテトチップスになる品種が多く、そんな小清水町もカルビーさんとかに出荷してるんじゃないかなと思います。
それにしてもこのカントリーサイン、どこにでもありそうだな。もっと何かしらアピールしてほしいですね。
小清水町は最近関わりができた町で、十勝にも似ている、親近感が湧く町です。この間所用で行ったら、モンベルのお店ありました。そこそこ客の入りもよく、不思議な感じしましたね。

色んな方のブログ見てると、桜咲いてたり散り始めてたり、つぼみだったりと日本の四季を感じました。うちらは例年ゴールデンウィーク位が桜の開花なので、本州はかなり暖かいのだろうとうらやむばかりです。

流石に雪はなくなりましたが…たまにこのあとでも雪が降ることあるので、まだ油断は禁物です。

そんな今日は暖かい予報だったので、5時半頃から15km走ってきました。走っている時間帯は全然暖かくなかったのですが…むしろ霧が濃くて、景色は楽しめませんでした。

ここに来て、タイムの伸びがなくなってきました。



だいたい、5分20秒から30秒で走ると決め打ちしてたのですが、8km位からこのペースが辛くなってきました。意識して走らないとズルズルとペースダウンの感じです。

もともと、走りたい!って感じで走ってるわけではないのですが、走りたくない!って気持ちもなく… なんですが、走りたくない感じが少し増えているかもです。

でも走らないとよけい走りたくなくなるし、悩みですね。

また、頑張ってみます。