こんにちは。


前回の続きになります。

 スタートダッシュで稼いだせいか、5kmのラップタイムは4分45秒/kmくらい。ここまでも新記録です。このあたりから気持ちきつくなってきました。軽快なペースから段々とタイムが落ちてきます。途中、沿道で大学時の友人がボランティアやっていたので手を振ったのですが全くわかってくれません。そりゃそうです。サングラスに帽子、しかも数年前に会ったくらい。その時と比べて15kgは痩せてます。

 帽子を脱いだのですが、前回会ったときは坊主頭だったので、? は増えるばかり、で、サングラスを取ったらとうとう気づいてくれました。

あー! だって。笑笑

おそらく数秒の再開だったのでしょうけど…
知り合いが沿道にいると嬉しい!もちろん沢山の人が見ず知らずの私にガンバレ~なんて言ってくださるのも十分に嬉しいのですよ。

 9kmくらいのところに取引先の友人がいるようにするって言ってたのですが…
影も形もない。
 後日聞いたら、子供の親子サッカー大会で両足肉離れしたらしい。笑笑

 そして、10km手前には別の友人が。この人は少年野球の監督やっているので、ユニフォーム着た集団でわかりやすい!
 ちゃんといました!

 コースでは10km手前くらいになかなかの登り坂があって、登りきったあとガッチリタイムが落ち、もう限界を感じていたのですが…

 後ろから大学の同期に追いつかれました。彼は走り込んでいたのですね。聞いてないよー!

 しっかり自分のペースで惑わされずにここまで来たのです。自分とは大違い!

 ガンバレ~って言われながら抜かれました。

 その後ちょっとしてから先輩に抜かれ、見ず知らずのおばちゃんに抜かれ、おしりのきれいな女の子に抜かれ…

 ここで、おしりについていくことが目標と、なったのです!

 でも、あとから考えてみれば、練習と比べてもタイムは悪くなかったんですね。
 その時は気づきませんでしたが…

つづく…