こんにちは。
 目標クリアのフードバレー奮闘記、何回かに分けてアップします。

 私の所属?チームは[すぎ会]

 大学のラグビー部OBで構成されたチームなのですが、私が1年生のときのキャプテン、
[杉山高志] が胸に書かれた、なかなか謎な
Tシャツ軍団です。
速い人は1時間30分、
遅い人は2時間30分。
一緒に練習などは一切なし。
終わったらこれまたラグビー部OBの居酒屋で昼から飲み続ける、年に1回のお祭り行事。

 私は元々走るのが好きでない、その上アルコールも苦手なんですが、昨年から巻き込まれて参加しています。

 そんな状態なのでモチベーションを保つのもなかなか大変で、強迫観念のみでここまでやって来て、続いたのが不思議なくらいです。全ては自分の記念に目標を設定して達成する!誰からも強制されたわけでもなく、やめたきゃ簡単にやめれたのですが、なんというか…自分に対する   
意地
だけで頑張ったんですね。ちょっとイカれてるなと思うくらいです。

そんなこんなで当日の朝、みんなで写真を撮ったのですが、緊張してうまく笑えてない!

もう、とっとと走って終わらせたかった。
で、いよいよスタートなんですが仲間の一人が

先頭でスタートすれば渋滞に巻き込まれないし、流れでペースが上がる!

などと言って、2時間切り予定組4名は1時間30分目標ラインでスタートすることに…

 正直、こんな沢山の人と走るのは去年のフードバレー以来です。これまで練習でもすれ違う人が1人いるかどうかの田舎で、しかも暗闇ランだったのですから、他の人のペースなんて覚えているわけがない。流れに乗る!それだけだったのです。

 そして、イメージではカウントダウンすると思っていたら、なんか放送がかかり、
ドーン
いきなりスタートしました。

で、周りのペースに合わせてついて行ったのですが…
なんかいつもよりきついぞ
朝飯食いすぎたか?緊張して寝不足か?と、色々考えながらも必死についていきます。

 1km走ったところで時計が言いました。
1kmあたりのペースは…
4分6秒デス

はぁ?

今までの練習でも、4分30秒/kmが最高です。
これはヤバい。ヤバいヤツだ!ペースを落とさないと完走すら危うい!

 こんなスタートだったので、完走するまでの間、抜かされた記憶しかない。まさしくスタートダッシュかましたこととなりました。

 
 続きは、明日以降に…