こんにちは。
 昨日のランをやっと載せれそうです。
忙しい?いや、そんなでもないですね。
と、自己満足ブログなもんですからあまり気にしないでください。

 さてさて、写真もあとわずか、友人から頂いた写真ばかりで、どこのワニかはよくわかりませんが、きっと動物園でしょうね。

 今回のランは、平日なのに15km走っちゃって仕事に身が入らない、そんなランです。
4時15分スタート、いつもに増して真っ暗です。そろそろ、ハーフを意識しないと、本番当日ガタ崩れするかもと、少し抑え気味で走ってみました。はじめ5kmは気合いのラン、次の5kmはペースを一定に…といったコンセプトでやってみました。

 しかしまあ、ペースを一定にするのって難しいですよね。5kmまでは5分/kmで来れたので少しペースを落として体力温存なんて思いましたけど、どのくらいがいいのかわかりませんし、6〜10kmはバラバラですね。ただ、10kmくらいでまだ余裕あるなと思って、5kmおかわりしたんです。平日なのに…

 大体5分半/kmを維持すれば、ハーフ2時間切りは可能ですし、お釣りが来るくらいのペースなのかと思います。で、10km以降のペースが…


 大体いいところですね。15km走ってもまだまだ行けそうな雰囲気でしたし。もしこのあと残りを走ったとしても6分/km以上のペースでも2時間切れるんだとわかったので、安心が少しだけ増えました。

 あと24kmで第一の目標シーズン500kmに到達です。明日は10kmにして気合い走りで行けるとこまで行ってみます。天気も悪くなさそうですし、少し寒いかもと言う程度。氷点下いかなきゃいいな。