こんにちは。

今回は時系列的に色々やってしまったことを

ダラダラと載せていきます。


 15日は日曜日だったので15km.いや、あわよくばハーフ行っちゃおうかなぁなんて意気込んで前日寝たわけですが…目が覚めたのが夜半の
1時半!このタイミングで走ると不審者もしくは幽霊と思われるので、2度寝したら…

4時半過ぎてました。

 休日は娘のバイト送迎があるので6時半には家にいたい、ということで5時スタートの15kmランで確定。

 走り始めて1km目、スマートウォッチが喋りません。ウエストポーチのスマホが、何か言ってます。またリンクしてません。かろうじて聞こえたのは4分台だったことくらい。しばらく我慢してましたが、3km過ぎたくらいで我慢できなくなって、走りながらスマホをいじるという暴挙に出たわけです。当然ながらブレブレでうまく押せません。ここで諦めて、ランモードに戻したのですが…

 今度は、スマホすら喋らなくなりました。

 大体6kmくらいでスマホを確認すると…

 距離は止まって時間は進んでる。必死に走っても9分/km!なんじゃこりゃ状態です。よく見ると、スマホのGPS切ってしまったようです。
 やっちまったー!スマートウォッチのせいじゃん、いや、自分のせいですね。
そんなわけで、3kmくらいサービスとなりました。ペースは良かったんですがね。


 今日はもう流しランだと気持ちを入れ替えて再出発!残り7kmを走って距離を稼ごうと…


 途中2kmくらいですかね、靴紐がほどけたのでアプリを一時停止して結び直して…
走り始めました…

再開するの忘れてました…

 気づいたのはそれから約1km先。もう笑うしかない。でも、最後まで走りましたよ。あきらめずに!


 しかも、端数調整してシーズン460kmきっかりにしたい、という気持ちから、おかわりまでしました。満足です。

 
 あらっ、461kmだ。1km多い。すでに頭回らなくなってたんですね。残り40kmにする予定が39kmになってました。

 まあ、そんなこんなでトラブル満載だったのですが、こんな状態でこんだけちゃんと走ったのはメンタル強くなった証拠!あと、5分半/kmのペースが意外とキツくなってない。

 前向きに捉えることができました。あと少ししかない時間ですから楽しみます。

 ちなみに…ブログも書いては保存し忘れで、実は3回目です。笑笑