こんにちは。
 ブレブレの写真ですが、迷い犬拾った時の
ものです。仕事帰りに道端でうずくまっているワンコを拾って飼い主のところまで連れて
行った、もう数年前のことですね。

 家族には、また犬拾ってきたんか〜って、
文句言われ、数時間飼い主を探しに町内を
さまよっていた記憶があります。ちなみに、
犬を拾ってきたのは2度目ですね。前は自宅付近に捨てられていた子犬で、なぜだか我が家のワンコにソックリでした。3匹拾って、今も幸せに暮らしているようです。

 今日のランですが、前段がありまして、 
昨晩仕事帰りに車で走行中、
シカにアタックかまされました。
堤防道路を走っていたら、左からシカ!
右にハンドルを切り衝突回避かも思いきや、
右からもアタックされて右全体に体当たり
されました。

 シカが当たって印をつけられたのです。
家族からは、スピード感出てるわ〜なんて言われ、車は後方へこまされ…許しがたし!シカ!

 怒りは収まらずでしたが、シカし翌日はラン予定日!現実逃避からのふて寝で、今日のランに至ったわけです。

 朝起きた時は、正直怒りも何もなかったのですが、ペースは速めの根性論で10km走った感じです。結果10kmを5分/km切る快速、もうこのペースはシーズン中のベストとなるのではないでしょうか。

 思えば、今年のスタート時は6分20秒/kmでキツかったのに、今は5分/kmのペースでキツい、実に3ヶ月で1分以上ペースを上げることが出来たんですね。

 シーズン序盤で、[紙タバコからアイコスに替えたら30秒はタイムが縮まりますよ]なんてそそのかされて、結果このペース!あながち嘘ではなかったのですね。まあ、今吸っているのはグローですが…

 目標とするシーズン500kmまであと50.5km!10kmを2回と15kmを2回。10/29がフードバレーですから、1週間余しますね。余した分は調整期間として5kmを何回か走る感じでいいと思ってますが、よくわかりません。

 あと、最大の目標であるハーフマラソンで 2時間切りは当日でないとわかりませんが、順調であると言いたい。走った距離は嘘をつかないはず…