こんにちは。写真はネタ不足で送ってもらったフクロウです。顔でかいな。

 今日のランはまたまた4時半スタートしました。先日の昼ランではペースが乱れたので、ちょっと抑えめに走ったら、今度はちょっと抑えすぎ感あって1km目は5分10秒/kmでした。その後ペースを上げたのですが、考えてみりゃ、数週間前ならちょうどいいペースだったんですよね。5分前後の感覚が普通になってきたかも…と考えると、走った距離は嘘をつかないのですね。いい感じです。

 結果、10kmを5分6秒/kmペースだったので、頑張りましたね。最後は当然キツかったのですが…

 職場の若者に、最近のペースを自慢気に話したら、そのペースは有酸素運動ではなく筋トレですよと言われ、自分の凹んだ腹に喜んで写真を撮って見せたら、朝から気持ち悪いもの見せないでくださいと罵られ…

 あのー、私の立場って…と思うのですが、まあそんな環境はきっと働きやすい職場だからと勝手に解釈することにしました。

 そういえばワールドカップラグビー日本代表、良い試合しましたね。結果は残念でしたが格上を苦しめた展開はレベルの向上だと実感!
特に2本目の斎藤のトライは素晴らしかった。斎藤のフォローもすごかったのですが、カットインして更に内に戻す視野の広さにたまげました。もう一つはレメキのドロップゴールですね。あの場面でよく決めたなぁと感動モノです。

 またラグビーしたくなりましたが、怪我するのでやめときます。

 500kmまであと60.5km!妥協せず頑張ることにします。

 なお、女性の方で、私の汚い腹見て頂ける方いらっしゃいましたら、遠慮なくコメントくださいね。喜んでアップします。