こんにちは。犬→牛ときてるので、つぎは鶴です。遭遇可能な動物、第3位!意外と、最近猫見ませんね。

 今日のランは、暗闇スタート。これはいつもどおりなんですが、スマートウォッチがはじめ1kmは時間教えてくれたのですが、2km目から無言!電池切れました。そうです。私が悪いんです。ウォッチのせいじゃないんです。走ってて、時計を見ても無反応。いくら触ってもうんもすんもない。そこで気がつきました。やっちまったぜ。

 しょうがないので、タイムの確認せずで10km走りました。暗闇+無言、視覚と聴力を失ってのランだった。ま、自分が悪いんですがね。その割に大幅なロスも少なく、時間を気にし過ぎも良くない事がわかりました。

 ただ、ペースはバラバラでしたね。速かったり遅かったり…いつもは1kmスプリットですが、5kmスプリットでも良いかも。

 ここ最近は10kmを52〜53分で走れるようになってきました。もちろんつらいのですが回復も少しずつ早くなっているような…このペースは、11.1kmを1時間以内で走れれば残り10kmを6分/kmでクリアできる!なので、平日は10km、休日は10km以上を走る目標に仕上げていこうかと思います。

 計算すると、平日ランはあと、6回(10/26はクールダウン)休日は3回、シーズン500kmまであと106kmなので、もしかすると可能かも!

 まあ、3月のなんとなく3km入れてますがね。目標は高く!やってみたいと思います。