こんにちは。今日は犬の次にアップが多い牛です。ジャージー牛!乳脂肪分が高いと言われてます。ホルスタインの中に、たまに飼っている人いるんですよね。趣味かな?かわいいですね。
 さていつもの今日のランですが、前回のタイムを意識した走りをしました。
2kmまでは5分/kmを切るペース!苦しすぎましたね。無理したようです。しかも、ホントは木曜日(つまり昨日なんですが)に走る予定だったのですが、まさかの寝坊。気付けば5時過ぎてました。出勤時間を逆算していくと、10km走る時間はありません。しかもポツポツ雨降り出したし…
 そんなことで気合い入れて走ったのですが、まあ、気持ちの空回りです。スタートも4時15分、外は真っ暗です。新いつものコースは3km手前位から堤防道路なので暗闇です。そのため街灯コースを走り、明るくなり始めたら堤防道路に侵入と、変則コースを選びました。つまり、逆回転に近いコースです。
 ここに落とし穴②がありました。いつも軽快に走る堤防道路は緩やかな下りだったんですね。そのため今日は緩やかな上りとなります。タイムも5分20秒以上かかってます。ツラい。上りキツっ!
 で、最後1kmは根性です。必死に走りあと100mくらい!ちょうどゴール辺りにカップルみたいな男女2人組がのんきに歩いてるじゃないですか。これはバツが悪い。息も荒かったのでしょうか。前方のカップルは道を空けてくれました。いらんお世話じゃ。いなくなってくれ。
 諦めて対向車線に渡り、20mくらいですかね、カップルの前方でフィニッシュしました。火曜ランより17秒遅く、精神的にも鍛えられたランとなりました。
 今月はコロナのせいでスタートが9/10頃だったと思いますが、なんとか115km走りました。明日15km走れば8月より多い距離となるのですが、検討中です。
 走る直前に気づいたことがありまして…4時からワールドカップのサモア戦だったー!後半20分くらい見れたのでまあまだ良かったのですが、リーチのトライは生で見たかった!無念!
でも勝って良かった。サモアの最後の追い上げはヒヤヒヤしましたが良い試合だったのではないでしょうか。かなり年は離れていますが高校の後輩も出場しましたし。おじさん嬉しい!