こんにちは。今日はスマホとスマートウォッチがリンクしなくて手探りラン。所詮、安物スマートウォッチなので文句は言えません。いいヤツ欲しいなぁ。
 走り始めは喋ってくれたんですが機嫌が悪かったようで、いつもは1kmごとにペースを言ってくれるのですが、無言!俺が何をしたって言うんだー!状態です。
 そもそも、安物なので、歩数もかなりシビアでグーグルフィットと比べても半分以下。だめだこりゃ状態なので、もっぱらスマホのスピーカーとストップウォッチとして使ってます。
 しょうがないので、今日は時折どんくらい走ったかスマホを取り出しチラ見してたのですが、間違って終了ボタンを押してしまいました。そのため、第一弾の3.2kmとなったのです。ペースは5分8秒/km!これは良いタイムだ!で、今一度スマートウォッチにお願いをして再開となったわけです。
 その後は機嫌を直してくれたみたいで、順調に教えてくれたのですが、今日は体調がすこぶる良い!このコースはあまり好きではないので7kmでいつもやめてしまうのですが、今日はもうちょっと頑張っちゃうかなーとなりました。
 結果7kmを5分13秒/km!非公式ながら、合わせて10km。計算したら5分11秒です。コロナ前のタイムを上回ってるんですね。途中一度止まってますけど。希望の光が見えそうだ!
 ただし、今日午後から膝、足首が痛い。足首はたまにあるので、サロメチール様にお願いすれば多分大丈夫でしょう。今日は足首にも塗っといたので効果確認済みです。問題は膝ですね。ひどく病むわけでないので、一過性のものと信じてまた走りたいと思います。
 そういえば、私が使用しているアプリはアディダスランニングというものなのですが、今度の日曜日ベルリンマラソン10kmにオンライン参加してしまいました。まあ、参加してる気になるやつなんですけどね。
  頑張って平均5分20秒/km以内を目指します。今日の記録更新したいのですがそこまでの大口はなかなか…
 そんなこんなで、今日の写真は2本立てとなりました。ノコギリクワガタとトンビですね。友人からの提供です。もったいないから、同じ写真で良いんじゃないかと…言われましたね。