こんにちは。今日はあまり好きでないコースを走った割にはまぁまぁのペースで走れました。このペースが10km以上続くと、目標に近づけるのかと思っています。
 ただ、半日経った今でも体に不調感があり、体力をつけるのもランの一つと思っている割に、前より疲労がはっきりしてる感じで、本末転倒感が漂っています。もう少し頑張ればこんな感じの疲労感は薄らいでいくと信じて頑張ってみます。
 ラグビーは、イングランドに負けちゃいました。健闘しましたし、しょうがないかなと思うのですが、今回の試合はキックが多くてもったいなかったような気がします。暑さと湿度でゲームプランがたてられるのでしょうが、ジャパンのいいトコが薄くなってしまったのではないでしょうか。あと、頭にあたったあと前に転がっているのにトライ認定はちょっと納得いかないですね。イングランドの選手もとりあえず抑えとけみたいな感じだったので、あれはビデオ判定しなくてもノックオンじゃないのかな。まあ、そんなこといっても結果、差がついた試合なので誰も話題にしませんが…あのトライで流れが傾いたのでは、という思いがあったので、ちょっとグチってみました。
 今日の写真はエゾモモンガです。久々の北海道ならでは写真です。友人から頂きました。今日は知っている前をエゾリスが横切ったのですが、写真撮る余裕なし。
 今後の目標は、エゾリス、エゾシカ、エゾタヌキですね。ヒグマは多分無理でしょう。ちなみに最近アライグマ増えてます。はねられて死んでいるのを見かけます。さすがにグロいので写真は撮りませんがね。
 段々10/29までカウントダウンできるようになってきました。ぼちぼち頑張ります!