こんにちは。標記の通り久々に連日ランを行いました。今日の8kmは休日ということで、明るくなってから慣れ親しんだコースを走りました。
 さすが慣れコースなので、どのへんで何kmとかわかっちゃうので気の持ちようが違います。あの曲がり角で5kmだからがんばっちゃおうとか成り立っちゃうんです。スマホ見れば今どのくらい?とかわかるんですが、妥協も頭をよぎります。だって、半分位から死にそうですから。このペースで余裕へっちゃらとかならないかな。
 連日ランなので、いつもより多めにサロメチールを塗ったくったのですが、正解!足にキテる感じはありませんでした。流石サロメです。これ、手に残ってる状態で顔とか隠部なんか触ってしまうと激痛です。おしっことかは塗る前に済ませることが必須なのです。
 それでも、まあキツいですね。長距離は基本的に向かないんだとわかっているのですが、長年の根性論はこのおじさんに染み付いているのでしょう、
 もう少し距離を伸ばしてこのペースでいければ夢の2時間切りも正夢となるはず!精神論で乗り越えようと思っています。

明日の朝はラグビーがあります。対イングランドです。私がラグビーをたしなんでいた頃はオールブラックスに150点取られてた時代ですからここ最近のジャパンには期待するものがあります。エリス少年に苦々しい思いをさせれるかどうかの戦いですので、明日朝は走らずに興奮しようかと思います。
 一昔前なら、外人選手がいるとか批判的なコメントありましたが、少子化日本で、そういったことも少なくなっているのかと思います。日本のためにできることを全て出し切る外国の人、すごくかっこいいですよね。リーチマイケルなんて、日本人以上に日本人ですよ。とにかく応援ですね。頑張れっジャパン!

今日のワンコは…いや、鹿でしたね。姉から送られてきた写真です。ホントは北海道ですから現地の鹿を載せたいのですが、写真までは撮らせて頂けないので、道産ではありません。どこの鹿なんだろ?最近、広島に遊びに行ったらしいので、その辺の鹿なんですかね。

 私も北海道に移り住んではや30年を超えましたが、まだ生の熊は見たことがありません。車の中からなら見て見たいのですが、ばったり出会うとかは恐ろしいです。釣りは好きですが、山の中には行きません。襲われたらさすがに勝てない。若い頃なら気持ちだけは、勝てんじゃね、なんて思いましたけど、ないなー!

明日のイングランド戦は勝って欲しいですけど、まだ明日いれて3戦あります。最後まで怪我人が少ない状態で決勝トーナメントに進んで欲しいですね。