こんにちは!暑い日が続いてますね。今年は北海道にも残暑があります。いつもはお盆過ぎると秋の気配なのですが、どういった訳かわかりませんが、湿度の高い内地のような暑さが私達北海道民を苦しめております。
 そんな中、どうやら明日は北海道マラソン!多くのなんちゃってランナーが苦しめられる事になりそうです。あ、私は参加しませんよ。42kmなんて無理ですね。練習すればするほど実感します。私のようなニワカランナーには、エベレスト登頂より険しい道のりと感じます。
 なにはともあれ、北海道マラソン参加の方々の無事を祈るばかりです。私の友人も参加するんです。生きて帰ってきてほしいですね。
 今日は朝5時から走ったのですが、気温は25℃くらい、走りやすいはずなのに…湿度が高くて苦しい展開となりました。前半ペースを抑えて後半持続作戦で走る予定だったのですが、とてもじゃありませんが、前回のような走りになりません。ただただ、苦しい!慣れたコースで8kmなので、ペース配分も距離感も問題なかったのですが…
 帰ってきて体重計に乗ったら、1kg落ちてましたね。とうとう、高校時の体重を下回りました。30年以上前高校では柔道をやっており、減量しなくても71kg以下のクラスで出場しており、あの頃は68〜69kgだったので、今日67kgになった事にビックリしたのと、これはもしかすると、小太りと言われなくなるかも…という淡い期待も出始めた今日のランでした。
 今日の写真は十勝和牛、黒毛和牛ですね。繁殖なので、女の子です。