生まれてとうとう半世紀が経った。これまでなんとなく生きてきたけど、色々あったなぁとしみじみ。
大学から北海道に来て、すでに北海道での生活が大半となってしまった。
北海道は良いところだ。
 広い!
 人多すぎない!
 その時々の季節を感じる。
もちろん、マイナスもある。
 経済が停滞している。(と思う)
 移動に時間がかかる。
 冬に燃料代がかかる。
まあ、でも差し引いても良いところ。

誕生日の話してたのを忘れてた。

娘が生まれる前に脳腫瘍を患って、片耳が聞こえなくなった。まぁ、それでも生活に不便はないし、慣れたね。

人生は欲を言えば、キリがない。そもそも、50年生きただけでも儲けものかもね。だから、65までは働いて、10年くらいあそんで、75まで生きることができたら大往生だな、きっと。

残りの人生も、こんな調子で生きていきたい。