こんにちは。
koto☺︎です。

2月も最終日節分
早いですねー。


実は先日の久喜のマンホールカードを貰った流れで、羽生にも立ち寄って来てました赤薔薇


配布場所はキヤッセ羽生物産館のレジで声をかければ貰えます!

  こちら羽生市のマンホールカードです!
    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

◎裏面はこちら


…えっと、このキャラクターはタヌキかな??

ゆるいな照れ
ゆるキャラってやつなのね照れ

お名前は…ムジナもん

ちょっと気になったので調べてみたら、
タヌキじゃないらしいびっくりハッ

頭にのっているのはモロヘイヤの葉で、しっぽは天然記念物ムジナモで出来てるんですって!
ちょっとムジナモって言われても正直ピンとこなかったけど…タラーまー植物ってことね



ちなみに、マンホールもキヤッセ羽生にありましたよニコニコ




そうそう!
物産館(むじなも市場)にいがまんじゅうも売ってましたーキラキラ

いがまんじゅうって鴻巣市が発祥らしいんですが、羽生も含む県北で食べられてる昔からある和菓子なんです虫めがね


お饅頭の周りに赤飯で包んでるので、かなりインパクトはありますよね!!
試しに食べてみるのもいいと思いますよ虹
※写真撮り忘れてしまったので、画像は「全国B級グルメサイト」をお借りしました。



これから過ごしやすい気候になってくるから、いろいろお出かけしたくなりそうですラブラブ

マンホールカード沢山もらいに行かねば!!
と最近よく思っているkoto☺︎です。

最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い

それでは、また次回バイバイ セキセイインコ黄ルンルン