・見舞いには日本銀行券がよし  今川蘭魚

 

・採血採尿涙は誰も採りに来ぬ  今川乱魚

 

 

 

冒頭の句は川柳会員でなくとも

一度は耳にしたことであろう

「ユーモア川柳乱魚句集」

の中の共感句だ

その当時各メディアでも

取り上げられ話題となった

そしていま

病床に伏した

自分の心境と重なる

 

 

 

牡丹 ↑

 

 

川柳と言えば「笑い」

大半の人はそんなイメージを

持っているであろう

だが笑ってばかりではいられない

今の世相に自分の句も何かと曇りがち

この句集に出会い

もう何年になるだろう

遠くからしか拝見していない

今川乱魚師には

大きく影響を受けた

そして背中を押された感

以来

「ペーソスある笑いの川柳」

傾注している

 

 

白いシャクヤクに赤が割り込む ↑

 

中間報告といった感のブログとなった

いま自宅で体力の回復を待っている

そして手術か保存療法かで迷いつつ

2回目の入院に向けて準備中である

 

 

バラ ↑

 

次回の更新はいつになることやら・・・

今を盛りと咲き誇る庭の花に

嫉妬さえ感じるこのころである

 

 

 

・生きたいの思い噴出する告知

 

 

 

ミヤコワスレ ↑

 

・・