完成したので額に入れました。

 

5/18

今日は土曜日のダンス仕上げの日です。イラストの更新が止まってますがダンスばかりやっていました。なにせ今日仕上げなので間違えたくないです。でも今回は大変でした(まだ終わってないけれど)何が大変かというと前回私は動画がないこのクラスで入ってまだそこそこですが振付をほぼ全部覚えていたのです。なぜか前回は解ったぞ(覚え方が)という瞬間がやって来てそれから結構スムーズに頭に入って先生が凄いと驚かれたのでした。で、よし、今回も覚えてやるぞとなるではないですか(とたんに偉そうですが)それが今回は前回の覚え方が通用しなかったという・・・。前回は曲を無視して(調べる方法が無く好みの曲でもなく)カウントだけで覚えられたのですが今回はそれだけだとリズムにのれない。それでもずっとカウントだけで頑張っていていよいよ限界と思って曲を教わったのが仕上げの2つ前の週でした。それで無茶苦茶修正するところが多かったのです。(今だに確認できていないところもある)で、もうカウントだけではダメって悟りましてそしてからShazamというアプリを教えてもらって次回からそれで調べようと思ってますがShazamを教えてくれた方にこのアプリを知らないことをびっくりされてしまったけど普通にスマホ開いて音取るだけでも曲名解りました。でも今まで先生にLINEで送ってもらったり皆に聞きまくっていたんですけど誰にもアプリのこと教えてもらっていなかったのがなんだか不思議です。今度皆どうやって曲探し当ててたのか聞いてみます。とにかくそれで先々週から1分半くらいのを急いで頑張って覚えたので大変でした。ちなみに今日習って67回目で土曜日だけですと38回目です。来月の4週目でこの先生に習って1年になります。半年くらい経ったかなあと思って調べたらもうすぐで1年でした。この先生に教わってから嫌いなダンス嫌いな曲というのが無くなりました。ダンスが上手く毎回振付が凝っているので何を踊っても面白くやれるのだと思います。

 

 

イラストランキング