そう言えば、前撮りのレポも
まだ終わってなかった...汗


けど、結婚式のレポをサクッとやっちゃいますニヤッ





これは控え室での1枚。

2時間かけてお仕度したところに
カメラさんやビデオさんに
いろいろ撮られた後、ようやく出発。


親族集合写真を撮ってから、
伊勢山皇大神宮の記念館へ移動。

桜の間で親族紹介です。




ここで、みんなの前で
誓詞奏上と玉串奉天の練習をするという
辱めを受けました(笑)

黙読で済むかと思いきや、
ちゃんと声に出してくださいとか言われてバフッ!

まさか、こんなとこで練習になるとはね!




親族紹介のあとは、
金屏風の前で自由に写真撮影。
シンロウ君弟夫婦との1枚。




記念館のロビーに整列して本殿まで歩きます。


式は緊張しましたー。

シンロウ君なんか、三三九度なのに、
一口でグイッと飲んじゃうから
こっちは焦っちゃって汗

3回とも全部イッキに飲んだシンロウ君でした。
もはや三三九度でも何でもない(笑)


誓詞奏上ははっきり大きな声で
上手に言えてましたアゲアゲ
難しそうな言葉で男の人は大変ですね苦笑
私は名前言うだけだったので楽ちんバフッ!

玉串奉天も練習どおり出来たと思います!




退下はやりきった解放感しかない(笑)



披露宴スタート編に続きますたらこ