新婚旅行で、ローマに来ています照れ


約1日かけてのフライトと、

1日ローマを満喫した感想です!


良い点

・建築物がどれも新鮮で、素敵

特に、街並みの建物が軒並み、地中海の可愛らしいおうちばかりでとても良いです!

・観光名所が、とても感動できる!

壮大な彫刻など感動できる箇所が沢山あります!

歩いていれば、何かしら興味の引くものがあるのも良い点です!


悪い点

・石畳で歩きにくい

スニーカーできていますが、疲れをいつもより感じやすい原因に石畳があるも思います

・人が多い

トレヴィの泉やパンテオンなど、有名な観光場所はとても人が多く、あまりゆっくり観光できる雰囲気ではありません。

・路上喫煙している人が多すぎる

これはその街の文化なのでしょが、タバコの煙が嫌いな私からしたら最悪です笑


というような感じです!


まだまだ、ローマ観光楽しもうと思いますニコニコ