ママからわが子へ♪

〇お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

〇自分を大切にするスキルを育てる

とにかく明るい性教育パンツの教室

 

〇子どもの才能を120%育てる

世界基準の子育て

親勉チビーズ

 

インストラクター

早川さとこです。

 

 

 

前回のブログ

1年あれば、何歳からでも別人級に変われる!~アメリカ生活をふり返って~♯1

の続きです。

 

 

 

友達も知り合いもいない

知らない土地で

2歳の娘と二人きり。

 

 

自信喪失・イライラし通しだった私が

飛び込んだオンラインの子育て講座。

 

 

家族以外と話ができること

知りたかったことが学べること

子育ての悩みが解消されていくこと

 

 

すべてがうれしくて

これを境にいろんな学びに

投資を始めます。

 

 

 

NY生活の2年目は

ヨガの講師養成講座。

 

 

 

同時並行で

 

 

自分のキャリアや大切にしたいことを

根底から考え直しながら

ヨガの教室を開くためのノウハウも

学べる講座も受講。

 

 

この二つで百万円を超えました。

 

 

子育て以外にも

ホームページを作る勉強(15万円)を始めたり

 

 

 

駐在帯同している女性の

キャリアサポートをする

CAREER MARKという団体で

6か月間インターンをしたり

 

 

 

海外に住むお子さん向けに

国語や算数を教える

オンライン家庭教師を始めたり。

 

 

 

とにかく直感的にコレ!

と思ったものは即決!即行動!

 

 

そしてNYに来て1年半、

自宅で念願のヨガ教室を開きます。

 

 

 

NYに来る前は

“ヨガが大好きで

いつか人にお伝えしてみたい”

と思いながら

 

 

私ごときがレッスンなんて…

私にはできない…

 

 

という気持ちが

ずっと心の中にありました。

 

 

 

でも

 

やると決めて学び

行動していったら

 

 

ずっと夢だったことを

実現することができました。

 

 

 

ただ

この時はまだ

本当の意味で

 

 

自分に心から満足している状態

 

 

ではありませんでした。

 

 

次に続きます。