こんにちは✨3歳0か月の娘と夫とニューヨーク郊外で暮らしています(^^)


薬局(CVS)に行く用があるのは、

もっぱら夫なので、

休みの日か平日の夕方以降、

夫が行くことが多いです。

 

日本の薬局と同じで、

こちらの薬局も薬や化粧品だけでなく、

日用品やお菓子、文房具、おもちゃなども

売っています。

 

 

 

その買い物に娘がついて行くと、

ほぼ必ず娘が何か持っています…。

 

前はジュースだったり、

キャラクター付き絆創膏だったり

したのですが、

最近はおもちゃ!

 

 

6色くらいのスライムを買ってきたり、

アナ雪のビーズ買ってきたりしてます。

 

スライムよく遊んでました。

ある日、自分の頭に乗せて遊び、

取れなくなって髪をバッサリ切り、

今頭頂の一部がひよこのようになってます🐣

 

別の日は、

カーペットの上に出しっぱなしにして、

取れなくなり、

どうにもならなくなりました。

 

こんな感じで中身自体も減っていき、

色も混ざって何だかわからなくなったので、

最近やむなく捨てました。

 

 

アナ雪のビーズは、

買ってきた日や

私の母にビデオ電話している時に

見てほしくて作っていましたが、

時々遊ぶ感じです。

 

 

バンバンおもちゃを

買ってこないでほしいので、

これから薬局には、私一人で行こうかと!!

 

 

 

ちなみに、

夫と娘がスーパーに行っても、

娘は何かゲットして帰ってきます…。

しかも複数個!