こんにちは✨

ニューヨーク郊外で2歳10か月の娘と夫と暮らしているえりです。


最近寒い日が多く、最高気温も氷点下という日が結構あったので、この寒さを利用して、娘とアイスを作ってみることにしました🍨



<材料>

牛乳 150ml

Heavy Whipping Cream  150ml

砂糖 大さじ3

卵黄 1こ

バニラエッセンス 数滴 ←入れ忘れました

密閉できるステンレスの缶

(うちは気をつけながらガラスの空き瓶)





<作り方>

①缶(または瓶)に材料を全部入れる。





②蓋を閉めて、100回くらい振る。






③氷点下の外に置いて、1時間起きにシェイク!




できあがり!



楽しく美味しくできました^ ^


ただ、お砂糖大さじ3も入れたのに

結構サッパリした味で、


市販のアイスには

どれだけたくさんお砂糖が

使われているのだろう…


と怖くなりました凝視




夏のキャンプでも、

氷と、塩を2カップくらい使うと

野外アイスができるみたいです🧊





かなりお高い!!

いろんなグッズがあるんですね!