こんにちは✨

ニューヨーク郊外で2歳10か月の娘と夫と暮らしています(^^)

 

学校探しの②です。

 

 

最初に見に行ったところは、

デイケアそのものという感じで、

オフィスビルの1階にありました。

うちから車で9分。

 

 

 

 

時間は7:00〜18:00。

月1700ドルほど(週ごとなら420ドルくらい)。

朝食、昼食に加えて、

10時、15時と17時にスナックが

提供される。食事は全て手作りで園庭あり。

公園にあるような遊具が置いてありました。

 

 

 

条件だけなら悪くないのですが、

 

何だか無機質な印象で。。。

 

 

 

共働きの家庭が預けている

 

ザ・保育園

 

という感じでした。

 

 

私は働いているわけではないし、

 

朝7時から預けなくてもいいし、

 

ごはんも昼食とおやつの2回で

良くないか…⁈

 

と思ってました。

 

 

 

デイケアでは朝食が出てくる

ところが多いです。

マンハッタンのデイケアでも朝食が

出ていました。

 

日本の保育園では朝7:30に

預けていましたが、

朝食は家で食べて行き、

11時半のお昼までは

何も食べていなかったです。

 

午後も日本では

3時のおやつ1回だけでしたが、

 

こちらでは

午後2回スナックタイムの所が

多いように感じました。

 

これも文化の違いですよね。

 

 

何度も食事をとることについて、

太るとかよりも、

虫歯リスクが心配で…。

 

 

食の細い子なら何度も必要でしょうが、

うちの娘は食べるの大好き。

 

家にいたらずっとあれ食べたいこれ食べたい

と言っているくらいなので…

 

 

食事とスナックで5回食べ物が

提供されることについて、

多過ぎるなぁ

という印象を持ってました。

 

③に続きます。

 

 

①はこちら。