こんにちは✨
ニューヨーク郊外で2歳9か月の娘と夫と暮らしています(^^)

 

 

娘の学校③の続きです。

 

 

 

 

 

 

大変な2日目を終えて3日目。

 

元々3日目くらいから

預ける時間を長くしていく予定でいましたが、

2日目のこともあり、予定を変更して、

引き続き午前のみの半日で通うことにしました。

 

 

 

3日目以降も

朝別れる時は泣いていましたが、

 

その後は結構ケロッとして、

遊んだり食べたりしているようでした。

 

色塗りしたり、

園内の遊具で遊んだりする

写真が送られてきました。

 

 

 

私は午前だけとはいえ、

自分のことができる貴重な時間。

 

夕飯の仕込みをしたり、

家具を探したり、

買い物をしたりと、

やりたいことに使っていました。

 

 

この時間があるから、

娘と一緒にいる時間は、

娘のことに集中できました。

 

 

 

夕方まで預けたのは、

少し慣れてきた頃の

私がコロナワクチンを打った2回目の時。

39度近くまで熱が出たので助かりました。

 

この日、娘はお昼寝もちゃんとして、

結構図太く、置かれた環境で

生き抜いているようでした。

 

 

 

 

結局このデイケアに通ったのは

トータルで10日ちょっとでした。

 

 

 

園の先生たちにあまり余裕がないような

印象を受けました。

 

 

でもグーグルマップの評価は

とても良かったんです。

 

 

歩いて行けるという条件付きだったので、

ここに行っていましたが、

 

長期的には通わせないな、

と感じたデイケアでした。