こんにちは✨

ニューヨーク郊外で2歳9か月の娘と夫と暮らしています(^^)

 

今日は娘の学校探しについて書こうと思います。

 

 

娘がニューヨークに来たのは

2歳3か月の時です。

日本では、1歳0か月からギリギリまで

保育園に通っていました。

 

 

 

入る予定の家がまだ空いていなかったため、

ニューヨークに来て1か月、

マンハッタンの短期アパートに

住んでいました。

 

 

そこはセントラルパークまで

歩いて15分くらいのところで、

 

 

 

 

レストランが多く賑やかなところでした。

ゲイのカップルの方が多く、レインボー柄の服を着た人や犬もたくさん見かけました。

 

短期アパートの屋上からの景色

 

 

 

来たばかりの頃は、

娘の時差ぼけと、

娘用に借りた簡易ベッドの

質の悪さにより、

3時頃目がパッチリ覚めてしまい、

 

5時からセントラルパークへ行く

 

というようなことをしていて、

 

精神的にも身体的にも辛い時期でした。

 

 

 

少し慣れてきて、

娘のベッドも新しくしてもらい、

時差ぼけも取れてきたので、

 

 

狭いアパートでじっとしている

(私とぶつかることも多々あり)より、

他の子や先生と遊んで

刺激をもらった方がいい

と思い、

 

デイケアに入れることにしました。

 

 

 

最初は午前中だけ。

慣れたら15時くらいまでの予定で。

 

 

 

 

アパートから歩いて行けるところで、

グーグルマップの評価の良いところを

探しました。

 

 

 

選択肢はあまりなく、

どこも半日で100ドル近くしました。

 

 

長くなったので、続きは明日書きます^ ^