今年も寒川神社へ | 毎日楽しくネ♪

毎日楽しくネ♪

毎日のあれやこれや、気ままに綴ります。

 
寒川神社にお参りです
今日は曇りー・・・
1月も末になると神社はそこそこ空き始めるのに
今日はとんでもなく混んでいた!
 
 
高速下りる所から渋滞は始まっていて「???」
日曜日だからかな・・・と思っていたら
もう動けない
いつもなら神社の無料の駐車場にすぐに入れるのに
これはやばいかも・・・と渋滞の中うろたえていたら
すぐ横の有料の駐車場から1台出てきて、迷わずそこへ入れました
ほんと、ラッキーでした
この日は電車で来る人もとても多くて
人にもまれながら神社へ
1月前半ならこんなカンジだけど、もう終わりなのにこんなに混んで・・・
と、グッタリ
 
 
いつもの八福餅
これだけはどんなに混んでても外せない
そしていつも通り途中のサービスエリアで
休憩(ではないけど)
ムスコは絶対に量り売りのスイートポテトを買います(笑)
ワタクシはソフトクリーム!
速攻食べて(美味しくって2個は食べられる)お昼ご飯を買い
スタバでコーヒーを買うのが何時ものコース。
あ、かまぼこやわさび漬け、クルミッ子も忘れずに!
 

 

おやつは勿論八福餅。

美味しいのよ。

 

なんでこんなに混んでたのか検索してみたら、どうやら今年は寒川神社が良いらしいと話題になっていました。

それだけでこんなに混む⁉と思いましたが、パワースポットってどこも混んでますものね。

知らなくても行けたワタクシ達は今年は大いについているに違いない!

と、ニンマリしたワタクシなのでした。