こんばんは☆

先日、桃(小3)とご褒美デートしたんですが

ドッグカフェでワンちゃんに

目を舐められたらまさかの

目が出目金化魂してしまい、

目やには出るわ腫れるわくしゃみすごいわで

1時間で撤収ダッシュ


コンビニで冷凍ポカリを買い目を冷やしながら

今までこんなことなかったのにね〜

なんて話しながらお家に戻りました。

そしてアレルギーの薬常備あるので

飲み薬、目薬、塗り薬の

フルコースで様子見!

アレルギー反応出た直後の写真をスマホで撮り

翌日かかりつけ医に診てもらいました。

さっそくスマホの写真を見せると

「うわ〜こんなに腫れちゃったんだ!」

とびっくりしてましたが

犬アレルギーというよりかは

唾液が目に入った時にバイ菌も一緒に入って

炎症を起こしたのではないかとのこと。

お母ちゃんのお薬フルコースの対処は

正解だったようで

早めに対応できたから

あまり酷くならずに済んだみたいです。

新たに抗生剤入りの目薬が追加されましたグラサン

もうアレルギーの薬の予備がないので

お薬も多めに処方してもらいました。


目の腫れはかなり引いてますが

目の周りの掻いた傷が痛々しいですアセアセ

早く治るといいな〜キラキラ


本日もご訪問ありがとうございましたパグ