こんばんは☆

スケートシーズン開幕戦の

スケートアメリカを観て(テレビでね)

桃(小2)と杏(小1)と盛り上がってる

お母ちゃんですラブ


好きなスポーツ選手は?というよりも

好きなスケート選手は?になっちゃうけど

子供たちは


羽生結弦ラブラブ

※画像お借りしました。


坂本花織ラブラブ

※画像お借りしました。


アンナシェルバコワラブラブ

※画像お借りしました。


もう羽生くんに至ってはレジェンド的な

存在ですが、桃がスケートを始めたのも

羽生くんに会いたいからスケートする⛸

と不純な動機なんです💦

桃からしたら王子様的存在な羽生くんです。

「スケートアメリカ羽生くん出てる?」と聞かれ

出てないと答えた時のしょんぼり感といったら😂


そして坂本花織ちゃんは

一蹴りでどんだけスケート滑るの〜!?

って衝撃的なスケーティングスキルと

男子にも劣らないジャンプの飛距離びっくり

普通あれだけスピードだしたら回転抜けちゃったりするんですがきっちり決めちゃうところがすごいな〜と思う。

子供たちもジャンプが決まるたびに「ヤバっ!」と声が出てました。


そしてアンナシェルバコワちゃんですが

政治的問題でロシアの国際大会の参加が認められず、スケートアメリカはおろかその他グランプリシリーズも出場できません。

ロシア国内のグランプリシリーズがあるようですが

選手としてはモチベーション維持するのが

大変だなあと思います。

ロシアの選手全員に言えますけどね。

今シーズンはその国内大会すら出てない気がする。

北京オリンピックの演技を見て

「4回転ジャンプもすごいけどスケーティングもすごくキレイ」

と絶賛してた子供たちキラキラ

オフアイスでも性格の良さが伺える

素晴らしい選手なだけに残念です😭


本日もご訪問ありがとうございましたコアラ

好きなスポーツ選手

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する