こんばんは☆

明日から合宿に行く

桃(小2)と杏(小1)です。

合宿中はおやつ出ないバツレッドので

前夜アイスクリームを堪能してます🍦



1本だけど思う存分食べなさいグラサン


寝かしつけ…の前に

杏は自分の部屋に行き爆睡zzz

ナイス👍👍👍


桃はしくしく泣き始めましたえーん

「バス酔いしちゃったらどうしよう」

「合宿もし夜泣きしちゃったらどうしよう」

「ママの寝かしつけがないと眠れない」

「よく知らない人と同じ部屋だったらどうしよう」などなどアセアセ

不安が襲ってきたようです。

ひとまず不安要素を全部吐き出させて

ひとつひとつゆっくり話し合いました。

そして深呼吸をして自分の胸を撫で回して

「落ち着くおまじないだよ」

と伝えました。

そうしたらだんだん落ち着いてきて

「ママ、合宿頑張ってくるから応援してね」

と言って眠りました。

まだ小学2年生だもんね赤ちゃん泣き

お友達はいるけど初めての合宿だし

期待と不安が入り混じってるよね🌀

でもすぐそばに姉妹がいるから心強いよね✨

まぁたぶん泣いちゃうとは思うけど

一つ一つ乗り越えていって欲しいな。

明日の朝、抗原検査をして送り出します。


本日もご訪問ありがとうございました{emoji:655_char4.png.オーナメント}