こんばんは☆


今日は桃(小2)と杏(小1)

耳鼻科に連れて行きました。

ちょっと汚い話ですみません💦

2人とも学校の耳の検査で

耳垢が溜まりすぎて鼓膜が見えなかったんです😱

で耳鼻科で受診するようお達しがきましてグラサン

溜まりすぎた耳垢を取ってもらいました。

で、子供のうちは

あまり耳掃除しないように凝視

と言われました。

綿棒で奥に押し込んでしまったりして

余計に詰まってしまうようです。

半年に1回耳鼻科で取ってもらうことに

しました。


暑いからかき氷でも食べようか❣️

とお店入ったら桃と杏はまさかの

マカロンをオーダー魂が抜ける


かき氷はどこいった!?

お母ちゃんはグレープフルーツスムージールンルン

楽しい女子会になりました。

お母ちゃんマカロン苦手なのよね〜もやもや


本日もご訪問ありがとうございましたパンダ