こんばんは☆


今日も暑かったですね💦

猛烈な暑さの中小学校の授業参観に

行ってきました。

クーラーつけてるんですが、

換気で窓全開のため

教室内も激暑ガーンガーンガーン

親たちも教室の後ろの方でみっちりなので

間隔も何もありませんアセアセ


まず桃(小2)の授業参観から爆笑

算数の授業を観ました。

等号、不等号を使った大きさ比べの授業。

黙々とノートに書き挙手🙋‍♀️

すごく頑張ってる姿がよくわかりました拍手

終わった後に声をかけると

「ママ次は杏のところ早く行ってあげて!」

とそっけない態度グラサン

お母ちゃんさみしいじゃん(笑)


廊下にはスイミーの感想が

張り出されていました。

これはスイミーが黒い目になって

他の小さな魚たちが大きな魚に見せかけて

鮪を追い出してるところかな?

お母ちゃんスイミー大好きでした❤️


さてお次は杏(小1)の授業参観グラサン

『せいかつ』でグループに分かれて

おおきなかぶの劇をしました。

他のグループが発表した時に

別のグループが発表したグループの

よかったところを言うという感じでした。

杏は3グループ目のおばあさん役。

ずっとお母ちゃんを見てニヤニヤして

他のグループのよかったところを

言いませんでしたガーン

お姉ちゃんと全然違う性格グラサン


教室にはあさがおの観察日記クローバー


廊下には紫陽花の絵が飾られてました。

雨に濡れた紫陽花とかたつむりが

とてもよく描かれていてgood👍

親バカ全開ですみません💦


さて来月はもうそこですが

個人面談があるのよね〜ニヤニヤ

何を言われるかハラハラドキドキです。


本日もご訪問ありがとうございましたスター