こんばんは☆
今日はムシムシして暑かった💦
窓を開けてテレワークしてたけど
襟足から汗ばむくらい(笑)

さて今日から音読が始まった杏(小1)爆笑
じゃあママが聞くから音読やってと言うと
「あ…教科書学校だった!」
…てニヒヒニヒヒニヒヒおい〜ポーン
お姉ちゃんの1年生の時の教科書まだ捨てないでよかったアセアセ
も〜アセアセお姉ちゃんの教科書で音読させました。
1年生の生活慣れてきたようですが
先生に怒られるのこともしばしあるようで
担任の先生怖いらしいです。

ニヤニヤ先生はどんな時に怒るのかね?
ニコニコ給食でおしゃべりしてたり。
ニヤニヤ黙食しないといけないからね。あとは?
ニコニコ廊下で側転しちゃった。
ニヤニヤあーそれは確実に怒られるね。


とたわいもないおしゃべりをしました。


その後、ひたすら高速で鉛筆を削って

塾帰りの桃(小2)と鯉のぼりを作りました🎏

桃…自分の貯めたお小遣いで杏と工作しようと思ったらしく、文房具店に寄って折り紙を買ってきたようですキラキラ

「100均の方が200円以上安いぞ?」

は黙っておこう。


本日もご訪問ありがとうございました飛び出すハート