今日は日中暖かかったですね。

桃(7歳)はお友達と公園遊びしました。

鬼ごっこ、氷鬼、木登りいろいろしてました。

初めて会う子たちともすぐに仲良くなり

いっしょに遊んでました笑い

子供のコミュニケーション力の高さに

驚きを隠せません。


(お母ちゃんの中では)ちょっといい話。

今日、公園で自転車に乗ってた女の子が

転んで倒れているところを見かけると

すぐに桃がその女の子のところに近寄り

「痛かったね。自転車直してあげるから大丈夫だよ。」

「ママはどこ?お姉ちゃんがいっしょにママのところまで連れてってあげるね。」

と声をかけて自転車を押しながら

女の子といっしょにママのところまで

連れて行ってあげたんです😭

もうその姿を見てお母ちゃん

いつも怒ってばかりだけど

優しい女の子に育ってくれたなキラキラ

とジーンとしちゃいました。

怒りん坊お母ちゃん悔い改めるわアセアセ

「見て見ぬふりをする人が多いけど、桃ちゃんの行動はとても立派だったよ❣️」

と桃に伝えると

「ママは【自分がやられて嫌なことは人にするな】って私にいつも言うでしょ?もし私があの女の子の立場で誰からも助けてもらえないのは悲しいから、だから助けたんだよ」

とのこと。


いったい誰の子ですか?


と見間違うほどお母ちゃんにとっては

ステキな行動だと思いました100点←親バカ


さて、遅らばせながら💦

やっとこさお雛様を飾りました雛人形

隣は去年、桃が保育園で制作したお雛様。

今年はダブルで飾るそうです✨


本日もご訪問ありがとうございました雛人形