今日はお母ちゃん久しぶりにスケートリンクで

桃(7歳)と杏(5歳)といっしょに滑りました。

滑り出して5分としないうちに桃が

思いっきり膝から転んで大泣きし

もうママのせい!

ママなんて大嫌い!

と転んだのをお母ちゃんのせいにされました笑い泣き

だいたい悪いことはお母ちゃんのせいにされがち。。。

桃が休憩してる間、杏と一緒に滑って

バックで滑ったり中腰になったりで

もう腰がバッキバキです滝汗

桃はスケートでお友達になった女の子と

仲良くお話ししてましたニコニコ

なんかほっこりキラキラ


実はつい先日、桃が学童で意地悪されて

落ち込んでたんですタラー

2年生と3年生の女の子が

桃に前にムカつくこと言われたから

仕返ししてやろう❗️

と桃のロッカーにブスとかバカとかキモイ等

書かれた手紙が入ってたそうです。

それを読んだ桃がポロポロ涙をこぼして

異変に気づいた学童の先生が

対応してくれました。

意地悪をした女の子たちからは謝罪してもらい

桃もその場は許したそうなんですが

私には「許したけどすごく嫌な気持ちになった」

と吐露していました。

桃には手紙は一時的なものだから気にしなくていいこと。

また次何かされたら先生とママに伝えること。

自分がやられたからと言ってやり返さないこと。

この3つをお話ししました。


でもやっぱりショックだよね😱

同じことされたら嫌だもの。

いいことも悪いこともいろいろ経験しながら

強くたくましく成長して欲しいです。


本日もご訪問ありがとうございましたルンルン