午前11時頃、杏(5歳)の保育園から

何回も着信がありました。

その時間ちょうど会議中で電話に出られず💦

着信履歴に数件入ってたので、

ただごとではないなと思い保育園に電話しました。

悲しい:保育園の看護師

ニヤニヤ:お母ちゃん

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


ニヤニヤ:もしもし杏の母です。

悲しい:杏ちゃんのママ申し訳ありません。杏ちゃんが怪我をしまして…。

ニヤニヤ:えっ!?

悲しい:お友達と屋上で後ろ向きで追いかけっこをしてたんですが、前を向いたタイミングで柱に激突してしまいまして。

ニヤニヤ:もしかして歯やっちゃいました?

悲しい:はい上の歯3本が揺れてまして、これから歯医者さんで診てもらいますのでかかりつけ医に連絡とっていただけますか?

ニヤニヤ:わかりました。連絡しておきます。


そして看護師に付き添ってもらい診察した結果

3本のうち1本は永久歯で揺れてるけど

レントゲン見たところ折れてはなさそうとのこと。

明日また診察に来るようにとのことでした。


とりあえず歯が折れてなくて安心しました。

今日はお父ちゃんがお迎えに行ってくれたんだけど

前回同様、園長先生、副園長先生、看護師、

担任、副担任で平謝りされてらしい🙇‍♀️

自業自得だからいいのに〜って思うんだけど

保育園側も大変だよね。




夜も「鼻の下と唇の下痛ーい」と

言ってましたがご飯は普通に食べれてます👍

早く良くなるといいね✨

本日もご訪問ありがとうございました{emoji:チューリップ}