韓国スタイル

近所の洋服屋さんが新しくお店を出す

とのことで試食にいただきました。

韓国式酢豚(タンスユク)

トッポッキ串



日本式だと酢豚は餡と絡めるけど

韓国式は別添え?つけるスタイルなのね。


トッポッキ串はちょっと辛かった😅

でも辛くても美味しい❤️

桃(7歳)がパクパク食べてた。


先週は韓国式オデンをもらいました。

ワタリガニの出汁が美味しすぎました。

オデンのスープだけでも買いに行っちゃうかも。

もらいすぎですね。

早くても来月オープンみたいです。


※画像お借りしました。


韓国式のオデンは「オムク」と呼ばれる

薄い魚介の練り物を揚げたものを

薄味のスープで煮たものです。


本日もご訪問ありがとうございましたタコ