お父ちゃんはワクチン接種翌日で

今日は仕事お休み。

お母ちゃんが仕事を終えて帰宅すると

「桃がゲームでイライラしてるから見てやって!」

とのこと。

桃(7歳)がタブレットのゲームが上手くいかず

なんだか非常にイライラしてましたムカムカ

※画像お借りしました。


真顔どうしたの?

ムキーだってさ私がやるとさ〜すぐ穴に落ちるムカムカ

真顔他のことをしたらどうかね?

ムキーいつもはうまくいくのにさ〜…云々

真顔イライラするならゲームやめなさい。

ムキーやめて!なんでママは聞いてくれないの?

真顔じゃあママが見てるから落ち着いてやってごらん?

ムキーあ、できた!ママが見てるとできる!

真顔ねえイライラするとさ嫌な気持ちにならない?

ムキー嫌な気持ちになるんだけどさ、イライラしちゃう時がある。

真顔イライラしたらゲームやめて気分転換したらいいんじゃない?

ムキーわかった。宿題残ってるから終わらせる。


そう言って宿題をこなした後は

ゲームをしませんでした。

タブレットのゲームは時間を決めていて

夕食後から入浴前の間ならゲームOKにしてます。

が…こんなにゲームでイライラしてるの

初めて見たかも滝汗

あまりいい気はしませんね。

明日の夕食後は他のことで興味を引こうかな。


本日もご訪問ありがとうございましたハムスター