桃(7歳)のアレルギー性鼻炎は

薬を服用してからというもの

だいぶ良くなりました爆笑

けれどもお母ちゃんのアレルギー性鼻炎は

一向に良くならないニヒヒ

※画像お借りしました。


市販のアレグラを飲んでも

鼻水が滝のように出てくしゃみ連発🤧

昨日は微熱(37.1℃だけど)もあったので

午後休取ってかかりつけ医に診てもらいました。


お父さんみっちーさん今日はどうされました?

ニヤニヤ鼻水とくしゃみが酷いんです。

お父さん熱は?

ニヤニヤ昨夜37.1℃で今朝は36.5℃です。

お父さん鼻水の色はどう?

ニヤニヤサラサラの透明です。滝みたいに出ます。

お父さんちょっと鼻の中見せて…あーはれてるね。

ニヤニヤやっぱりアレルギー性鼻炎ですか?

お父さんうん。今の季節だとブタクサだね。

ニヤニヤだと思いました。

お父さんちょっと強い薬出しとくから飲んでね。


そんなやりとりをし、

ダンナ(こないだ1回目のワクチン打ったの)の

副反応はどうだった?

とか子供たちはアレルギー反応出てないか?

とかちょっと雑談して保育園のお迎えに

行きました。

やっぱり処方された薬の効果はバツグンで

滝のように出ていた鼻水も止まりました。

最初から受診して貰えば良かった❣️


習いごとの帰りに焼き魚を食べましたうお座

桃なんと一人前ペロリと食べて

追加で秋刀魚の塩焼きも食べたんですびっくり

なんて食欲なんだ😅

お店を出るときに

ここのお魚サイコーグッ

と言い放って帰りました(笑)


本日もご訪問ありがとうございました薬