義姉がコロナで韓国旅行できないえーん
と嘆いておりユルム茶とコーヒーを頼まれたので
韓国スーパーへ。




ユルム茶ないなあアセアセ

ユルム茶って何!?

Google先生で調べたら
こんなお茶らしい。

下矢印

ユルム茶とは?

 

ユルムとは、カルシウムやビタミンB1.B2などが豊富なハト麦のこと。

 

ユルム茶が他のお茶と何が違うかというと、ハト麦の他に、アーモンドやくるみ、松の実などのナッツ類が粉末状になってミックスされていることです。

 

これをお湯に溶かすと、ミルクティーのような色をしているので、見た目は普通のお茶とはちょっと違いますね。
ほのかな甘みと、程よいナッツ類が美味しい!と大人気なんです。


全然知らなかった!

韓国のお茶もいろいろあるんだなあと思った

お母ちゃんでした口笛


本日もご訪問ありがとうございました龍