なんだか週末はスイーツ部と化している
我が家です(笑)

今日は桃(5歳)と杏(4歳)が
「スコーン作ってみたい!」
と言うのでスタバ風スコーンを作ってみました。
ちなみに参考にしたのはこちらの
スタバ風スコーンの作り方です。

チョコレートチャンクスコーンの他に
ホワイトチョコを入れて
抹茶スコーンも作ってみましたラブ

桃がチョコレートチャンクスコーンの生地を
混ぜてくれました。
お手伝いしたいお年頃のようです。
オーブンの前で見張ってるグラサン

ちょっと焼き過ぎてしまった感ありますが
外側がカリカリに焼けました
ミルクティーといっしょにいただきますコーヒー

「美味しいけどパサパサして喉渇く〜!」

「私これ好き」

意見分かれましたがまずまずだったみたい。
お母ちゃんはスコーン大好きだけどなルンルン
口の中の水分持っていかれてもね。

「雨降ってすることない時はいいね!」
と言ってました。
確かに!
キッチンは散らかるけど時間潰せるしね。

失敗しても成功しても子供たちにとっては
いい経験になりそうだね。



本日もご訪問ありがとうございましたくまアイス