杏(3歳)先日の心雑音の件もあり、
紹介状書いてもらったので午前中病院へ。
すると桃(4歳)がこう言いました。

「また桃ちゃん置いてけぼりじゃん!」
「杏ちゃんばっかりずるい!」

そう言われましても笑い泣き

「杏ちゃんは心臓もしもししなくちゃいけないんだ〜」
と諭してみたものの
ポロポロ涙を流して

「杏ちゃんと一緒に保育園行きたいの!」
「桃ちゃん1人ぼっちでさみしい!」
と言っていました。

絶妙なタイミングで
「桃ちゃんは保育園だよ!行ってきな!」
と杏が火に油を注ぐような発言滝汗

桃大号泣ニヒヒ
お母ちゃん白目状態。。。

結局お父ちゃんの助けを借りて
桃:お母ちゃんと保育園
杏:お父ちゃんと病院→保育園
で落ち着きました。


なんだかんだで
妹思いなお姉ちゃん照れ
お姉ちゃんを振り回す妹チュー
2人ともお互い大好きみたいですラブラブ

余談ですが
杏の心雑音は機能性心雑音でした。
お母ちゃんホッとしました。

本日もご訪問ありがとうございました義理チョコ