Twitterで流れてきたフォロワーさんのブログがアメブロだったから

『ログインできるのだろうか?』

と、記憶を辿りおそるおそるIDとパスワードを打ち込んだ結果、無事ログインできた🎶

素晴らしい記憶力!(自画自賛)

4年ちょっとぶりのログインです✌


4年前を振り返って見てみると、当時はDJやってたんだね~

ラーメン屋で1年1ヶ月勤め、後に入社した建築会社で職人なのに会社のブログを書かされるはめになり、自分のアカウントにログインする事は無くなりました。
(↑Facebookにシェアするから会社の人誰かしら読むね、植松さん辺り、 内緒でお願いいたします笑)


最初からブログが給料に反映してくれてたなら続けられたんだが、現場から帰ってきて約2時間ほどかけブログを書くのは中々酷である。

途中からブログ1部につき1000円みたいに会社は釣り始めたけど、時既に遅し。

心はとっくの昔に折れている✌

ブログを見返したら解るけど、そもそもそんなにブログ向いてない笑


こうやってたまにログインしてたまに読み返してたまに書く。

これくらいのスタンスで俺は良い✌




せっかくだからこの4年間どんな事してたかサラッと書いておく。


基本的には仕事等生活面は差ほど変わっていない。


今の会社に入社して2年くらい、皆と同じ様に真面目な身なりで髪も大人しくしてせっせか昼夜休みも返上して働いて仕事に打ち込んでたら、昔一緒にイベントやってた仲間から声が掛かって「曼陀羅-MaNDaLa-」ってpsychedelic tranceのパーティーでデコをやらせてもらってた!

で、40を境に卒業✌


そしてまた仕事に打ち込む日々🔨

以前打ち込んでた時と変わった点は、大麻に目覚める!

いや、大麻に目覚めさせられた!が正しい!


違法な物を違法に入手して違法に所持して合法に吸ってた✌

合法に吸ってたはおかしい


吸うのは合法!

吸って音楽を聴いたり
映画を観たり
絵を描いたり
料理を作ったり
作った料理を食べたりしてたんだけど、外で車を磨いてたら職務質問を受け違法に所持していた大麻が見付かり逮捕。


懲役6月 執行猶予3年


吸って音楽を聴いたり
映画を観たり
絵を描いたり
料理を作ったり
作った料理を食べてただけなのに逮捕され、20日間拘束され、会社に迷惑をかけ、家族に迷惑をかけ、友達に迷惑をかけ、20日間分の収入を失い、痛い思いをした。


でも、待ってくれ。



俺、何か悪い事した?


嫌、違法なのは知ってる。

大麻取締法だって良く知ってる。


俺が言いたいのはそーゆう事じゃない。


大麻を吸って色々な事をしていただけで誰かに迷惑かけた?


この疑問からより一層大麻に興味を持つ事になる。


そして、大麻をきっかけに政治に興味を持つ事になる。


調べれば調べる程、人にも環境にも有用性の高い植物なのに、何故大麻は違法なのか?


大麻はなぜ違法なのか?






次回「大麻が違法になった経緯」





大麻の話ならブログ続けられるかもwww


※大麻は日本では所持、栽培、営利は犯罪行為で使用については法に触れませんが、大麻の使用を推奨するブログではありません。
世界中で大麻の合法化が進み近隣国や日本人も馴染みの深い国々に行けば使用をする事ができ、大麻が違法な国、日本人だからと言って購入を制限されたり使用を制限されたりする事は無く、その国の制限年齢を越えていて身分証提示をすれば誰でも購入はできますが、海外での使用を推奨すると特例法等と言う犯罪行為になってしまうので、それらも推奨していません。
日本では違法、ダメ、絶対!な植物です🌱