仲良しの友達が別のクラスになり、、クラスに不満を持ちながらも女4人いつもつるんでました。

Y.H.E。とそして私。。いつも一緒。。
それなりに楽しく毎日毎日ただただ一緒にいるだけ。
特に深い話もするわけでもなく自分の居場所を確保したかっただけなのかもしれません。

ある放課後私とHとEは一緒に帰りながらくだらない話をしていました。
何気ない会話の中でEが言った言葉が許せなくてバカにされた様な気分になって。。

「はぁ?なにそれ?もう一回言ってみろよ。」とケンカ越しに私は言いました。
Hは私たちの言い合いに必死で止めに入ってきたが怒りが収まらなかった私は思ってたこと全部ぶちまけた。。。
すっきりした。言ってやった。不満に思ってたこと間違ってること全部。。
きっと、明日になればごめんねって言われるだろうな。間違ってるのは向こうだから。と、、自分の言った汚い言葉を棚に上げて勝った気分だったんだろう。。




次の日、学校に行くと、、クラス全員の突き刺さる視線とおはよーっと言っても返ってくることのない変な雰囲気に私の孤独な時間が始まった。。

そのケンカの様子をしらなかったYが近寄ってきて私に言った。
「聞いたよー。E酷くない??自分悪いのにさー。あんたは悪くないよ。大丈夫だからね👌」
と、言われ私も事情を話しわかってくれたYにすごく信頼を寄せていた。。数時間だけ。。。

私の話を聞いたYは手のひらを返したように他の二人に私が言ってたことを話し、
「調子乗ってんのはおめーだよ。ふざけんじゃねーよ。。てか、酷くない??アイツー。」とでかい声で叫んできた。。
裏切られた。。悔しくて涙も出なかった。一人だろーがなんだろーがやってやるよ!!
間違ってるって思って言って何が悪いんだよ。戦ってやるよ!と思いました。。そのときは。。。。。