さあ今度は雷神図とばかりに
意気込んで始めた物の


描き出すと合わない❓️


何かが違う⁉️
引いて見ると顔がでかい❗️


おかしい体と合わない
ダメ鉛筆の線を消す


ある程度描き終わり
これで完成に近いとして


見るとまた何か違う⁉️
今度は何❗️


良く見ると顔の傾きが違う
もっと原図は傾いている


そうなると全部いや腕の
一部を残して


ほとんど描き直しになる😰
消しゴムで消しに掛かる



一旦描くの止め
頭を冷やす事にした😓


もう見た目の感覚で描く
事に無理が有るのではと


感じてしまう



コピーなら問題は無し
だが其では何の意味が無い❗️


最初から描きたいと
思った時に戻り鉛筆を 持つ😀


描く部分に集中して
他との位置や距離感も見て


やっと下絵完成


次は筆を使って仕上げに
挑戦だ😀


これも筆先で決まる物だし
集中して描く🎵


筆は一本しかない
細い筆はどっかにいっちゃた😓



でも何とか描き終わりました
風神雷神図完成です😀


さて次は何にしようかな❓️




ウインクウインクウインク