そういったい何だったのか
大連にいた自分は


今思い出すあの大地に立った
あの感覚日本とは違うニヤリ


空気の肌をさす冷たさ
それでいて一人で居るという


実感 今俺は此処にいる
一人立っている



此処は中国大連に居るんだ
という感じ良かったな照れ


周りは言葉ひとつ通じない
そんな中に居る事が


苦ではなかった
むしろ日本人の集まる所を


避けていた俺だえー
夜の居酒屋は日本人の


息抜きの場会社の友は
好んで行っていたが



他国へ来てまでも日本人と
片寄有って酒を飲む


など好きではなかった
むしろ中国人の普段の姿をキョロキョロ


みるのがいいと感じていた
だから休みになると


一人散歩に出かけた
朝市の風景これは日本では


見れない中国の人の生活
朝市ならではの売り買いの会話ニコニコ



楽しいね🎵そして紛れ込む
人々の生活空間


そこには色んな日本との
問題等見えてはこないキョロキョロ


ただ今日を活きる明日を
生きていく仕事を頑張る


日々成長していくのだと
いうエネルギーを感じたおねがい


まだまだ頑張れば
生活は良く出来ると信じている



日本人からは夢が
語られ無くなって要るようえー


だけど中国の若者の中には
勢いを感じる


それは自分を信じている
成功すると その夢を疑わないプンプン


若者本来の前に進む
力を出している


ある女性は大連の海産物を
扱う小さな店を出しニコニコ




数年で貿易を行う会社に
成長した


いまでは女性の総経理として
輝いている爆笑


成せば成るの気持ちで
翔んでいる


私は身体 不自由だけど
心は常に夢を追いかけたい。ウインク