今日は通所の日 日課のごとく
腕の曲げ伸ばし


滑車を使って麻痺の腕を伸ばす
滑車のタオルを手に巻き付けニコニコ


右手で麻痺の左手を引っ張るのだ
こうすることで腕の萎縮を


少しでも緩和しようと
行う運動ですウインク


引っ張ること100回~200回
そして右手で左手をずっと引き続きる



肋木を使い腕を伸ばす
肋木を後ろ向きで掴みしゃがむ爆笑


ちょつと大変な姿勢になるが
足の屈伸にもなり


後ろ手はストレッチを行う様だ
なかなか厳しいチュー


そのつぎはマットの上で仰向け
になり手を組んで\(^_^)/の姿勢を


何回も行う



最後は歩行練習だ麻痺のの手を
後ろのポケットに無理やりプンプン


差し込んで歩く練習
右手で軽く杖をつき なるべく


身体が 自然に近い状態を
意識して歩くウインク


ゆっくりと歩く
急ぎ足になると左足に重心を


掛けれず右足が早くでて
しまうから



そうすると全てが狂ってしまう
最初からやり直しえー


麻痺になることは重力が
身体に掛かる事だな


月の重力で動ける 重力軽減装置
無いかな⁉️爆笑